だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
スポンサーサイト
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
軍服アスラン
アス8

最近ザフト服を全然描いていなかったのでらくがき発掘です。


アスラン10

のけぞりアスラン。


アスラン5-2

いつも大体目が適当なので、たまに目力のある絵を描きたくなる時があります。
そういう時に描いたやつですが、あんまりアスランには合いませんでした。
レイとか合いそうな気がします。

拍手やコメントありがとうございます!
基本本編から離れたらくがきばっかりですが、楽しんでいただけるとうれしいです。
続きにお返事です。

久我山様

こちらこそお世話になっています~^^
アスランとシンは表情面でもなんとなく反対な気がしますね。
シンは表情に表れやすく、アスランはそこまででもない感じで。
シンが駆け寄ってかまってくれたらアスランもきっと笑顔になりますね!


「幸せだ!」「嬉しい!」とストレートに思っているシンアスを描きたかったので、
いちゃいちゃシンアスをシンアスが幸せと言って下さってうれしいです。
本編から考えるとこの二人は手放しで「楽しい!幸せ!」と言える状況にもっていきにくいので、
どうしても戦後に夢を見てしまいますね~。
私も久我山さんのお話や日記、コメントなどでシンアスの妄想の翼が羽ばたいていきます。
久我山さんはシチュエーションや設定を考えるのがお上手ですよね!
いつも「ヤダ、それ素敵!」と思ってシンやアスランのらくがきがしたくなります。
お友達がいるって素敵ですよね!萌えが二乗、三乗になります。

報われない人生に慣れている…確かにそんな感じがしますね。
しかし、言葉にすると悲しいものですね、そんなものに慣れないで欲しいといいますか。
そんな風に受け入れてしまわないで欲しい、とシンが憤りを感じてくれるといいなぁと思います。
というか、キラやラクスなどのAAの面々から蚊帳の外状態になりながら
必死で庇おうとするアスランに感じた苛立ちや怒りにはそういった義憤も
多少なりともあったのではないかと。

シンアス隠居良いですね!
私は戦後シンアスは二人とも軍から抜けてのんびり好きなことすればいい、と何となく思っていていたので
なんとなく思っていることでも分かるものなんだなぁとびっくりしました。
軍服も軍服で良い物ですが、ザフト服を着た絵を描くと、どうしてもシンもアスランも
険しい顔をさせてしまうために私服を着せてのんびりさせたくなるんでしょうね。

大儀やみんなのために十分すぎるほど一生懸命になったふたりなので、
今度は自分の幸せのために一生懸命になったって罰はあたらないですよね。

こたつみかんシンアスかわいいです。やっぱり久我山さんシチュエーションの天才!
自分に関することにはアスランはわりかし寛容というか鷹揚ですね。
眠くないシンに自分もやりたいと言ってくるあたり、アスランのちょっとずれたかわいさを感じます。

泊まろうとするシンを送り届けるアスラン、この育ちのよさ!
貧乏なのに!
シンはそのうちアスランの家にいるうちに携帯から電話をかけて
「いっつも行ってるアスランさんちに泊めてもらうから」とかなんとか言って親に外泊通告をし、
「迷惑にならないようにってさ、母さんがあんたによろしくって言ってましたよ」
とか許可をとって、親の許可があるなら…と泊まるようになればいいなと思います。

わ~い、今回もありがとうございました!

スポンサーサイト
Posted by カモメ
comment:1   trackback:0
[
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26 19:03 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kamomemomesan.blog61.fc2.com/tb.php/288-09827216
trackback
