だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
くるしいきもち
シン3


ステラが死んで、アスランとメイリンを撃墜させて、と
怒涛の展開の後のどん底のシンの気持ちを考えると、何だか込み上げるものがあります。

アスランとメイリンを殺してしまった重圧を、あの二人は裏切り者だったから、
と何とか正当化して耐えていたんだと思うと辛いです。実際には生きてましたが。

殺したことを正当化するためには裏切られたという事実が必要であって、
しかし、裏切られたと言う気持ちのままでは辛くて、
そうだからといって、アスランやメイリンにも何か事情があったのではないか、と考えることは、
なぜ殺してしまったのかという葛藤へとつながることになるという逃げ場のなさ。

努めて何も考えないようにしていたのかもしれません。


…戦後シンアスは幸せですよ!


拍手やコメントいつもありがとうございます!
続きにお返事です。


久我山さん

わ~、発案者の方からOKいただけるととっても嬉しいです!
自分が食べ物好きなので、ついつい食べ物を描いてしまいます。
私は久我山さんのお話のなかでも、天国に一番近い島が特に好きなのですが、
フルーツが沢山出てきておいしそう、というのも理由の一つなのかもしれません、そういえば(笑)

動きのある絵を描きたいな~、と思っているので、コメント凄く嬉しかったです。

庶民派アルバイトシン君、世話焼き気質発動ですね!
「いつもラーメンしか食べないなんて、同じ値段帯でたまには違うもの食べればいいのに」とか
「ラーメンばっかり食べてたら栄養偏るだろ!」とか
考えてたんだろうな、と思うとシンが愛おしいです。
餃子やサラダ!肉や野菜も食べなさいということですね。
久我山さんとのシンアス談義が楽しくて楽しくて。お友達がいるって幸せです。
こちらこそいつもお世話になっています!
Posted by カモメ
comment:1   trackback:0
[
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/28 10:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kamomemomesan.blog61.fc2.com/tb.php/279-a248bfe1
trackback
