だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
焼き討ち師匠
焼き討ち


戦闘服が分からないので教師用礼服で森ごと焼き討ち師匠。

攻撃魔術と防御魔術だと、相当な実力差がない限り防御が成功するという前提の中で、
エッジやシスタに「食らったら死ぬ」と思わせる魔術をガンガンぶっ放せる師匠の凄さ。

才能のかたまりで魔術の天才という設定なのに、少年期にはちっとも活躍できず、
中年期においてもいまいちぱっとしないあたり逆に凄いです。
作品が作品ならチート主人公になっててもおかしくないなぁ。

限定版の新刊にはドラマCDが2枚も付くとか。
マジクの出番はあるのかとても気になります。

ラッツベインとのかけあいがあるといいな~。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
東京名物深川めし
駅弁


とっても久しぶりに東京へ行ってまいりました。
せっかく東京に行ったので、観光もしたかったのですが、時間の都合で断念。

しかし、待合室からスカイツリーが小さく見えました。
とってもうろ覚えスカイツリー。

新幹線で深川めしを食べながら家路に着く幸せ。
新幹線は滅多に乗りませんが、何が楽しみかというと、
駅弁を食べる事です。

深川めしはあさりだかしじみだかが炊き込んだご飯の上に
ハゼの甘露煮とアナゴが乗っていて、野菜の炊き合わせや小なすのお漬物もついている
おいしいお弁当で、どれも味が濃い目なので、ついでに白米が欲しくなります。
味のついたご飯の上にさらに味のついたものを乗せる心意気が凄いです。



こんな辺境ブログにいらしてくださりありがとうございます!
続きにお返事です

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
別のひらひら感
エリマキトカゲ


エリマキトカゲ!

赤服の何が良いかというと、布地が多いところです。

バサ~ッとなる要素があるのがいいと思います。



しばらく忙しくなるので今のうちに更新しておこうという魂胆です。


コメント、拍手ありがとうございます!たくさんぱちぱちして頂けて
シンアス魂も燃え上がっております。


続きにお返事です。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
ちょっとだけ貴族
革命期

アスランに貴族服着せたいだの、シンはやっぱり平民だのと前回言っておりましたが、
シンだけ平民服もな~、と思い、革命期の貴族服を着せてみることに。
あんまりひらひらしすぎるものは似合わないので、ひらひらは最小限…本末転倒!

お貴族様らしくシルクハットを被せようとして、あまりに似合わずに断念しました。


しかし、滲み出る違和感。

シンは平民服が似合うよ~、と言っていたのをコメントで賛同して頂き、
「ハンチングを目深に被ってベストを着ている」のではとのご指摘により、
出来上がったシンがこちらです。


市民


い、違和感がない!!
なんというか慧眼すぎますね!
ご指摘ありがとうございます!!

結論:シンはやっぱり平民


革命期の平民の服装が良く分からなかったので、何かパズーみたいな感じですが、
キュロット穿いているよりよっぽどシンらしい感じがします。


続きにお返事です。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
ひらひら
レース2

アスランに貴族服を着せる前に一旦自分の欲望を解放してみました。
何かこう、布地がびらびら~っとなっているのが好きです。

アスランやシンに貴族服着せてみたいけれど、
シンは庶民階級の服の方が似合いそうな気がします。
レースびらびらより、皮や木綿、麻のごわごわした感じのが合ってそう。

フランス革命とかだったら革命勢力の方というか。

「あんたらはまだ弱者から奪おうとするのか!!」

みたいな感じで。


拍手やコメントありがとうございます!続きにお返事です。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
謎服
アスラン7

ひらっひら、ふわっふわ、レース沢山、というのを描きたいけれど、
好きなキャラが基本男という残念さ。

これはバロックやロココ時代の衣装を持ち出すか、
女装させるかの二択…!

そのうち貴族服とか描いてみたいです。
どんなのかいまいちよく分かりませんが。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
進撃の巨人とヨルムンガンド
ミカエレ

唐突に萌えました。

ミカサ×エレンいいです。


押せ押せな女の子好きです。
筋肉系女子ミカサ・アッカーマンさん。
初めの方はスレンダーだったなぁ。

ミカサ

しかし、容赦なくどんどん人が死んでいくので、色々心配です。
サシャとか死んだら嫌だなぁ。



あと、ヨルムンガンドはココヨナかわいい。

ココヨナ

ノーマルでもやっぱり女の子×男の子(笑)

好きなキャラクターは色々構われて欲しいので、ついついそんな感じになります。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
| HOME |
