だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
あわわわ
ブログ拍手のコメントの見方を知らなくて、
今までずっと拍手でコメントを下さっていた方を無視していたことに気がつきました…。
二年ずっと無視してたとか…。

うわー、本当に申し訳ありません!
自分も拍手で何度もコメントを送ったりしてましたが、
そうか、拍手コメントってそうやって見るのですね…。

とりあえず、お名前が判明している方だけでもお返事しております。
もんの凄く今更で、すみません。

以下お返事です

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[お返事
カニ
カニ

無言でカニをほじるシンとアスラン。

今日はスーパーの産直市で生きている毛ガニ(小さいの)が298円でした。安!
生きているのを茹でてしまうのはちょっと可哀想でしたが、
とってもおいしかったです。


カニを食べると人は無口になりますね。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
アスラン2

最近間抜けなアスランさんばっかり描いていたので、たまには真面目に。

藍色の髪、白い肌、翠の目、いろいろツボです。

やっぱりザフトの赤服が一番似合うと思います。
アレックス時の服も好きですが。

種死がやってたころは、後の方はアスランが死ぬんじゃないかと
結構ハラハラしていました。
生き残ってくれて良かった良かった。
シンが最後まで主人公な種死もみてみたかったな~。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
師匠の今昔
新規キャンバス

薔薇色の頬をしていた少年時代と、ラッツいわく枯れ木のような現在。
いやー、あまり幸運な感じはしませんでしたが、ますます幸薄い感じに。
おいしいもの食べてゆっくりお風呂にでも浸かって、のんびり朝寝して欲しいですね。
無理そうですが。


大体あと一月でオーフェンの新刊なわけです。

指揮権を移譲されたマジクがラッツ、エッジと共にどう動いていくのか。
逮捕されたオーフェンの処遇はどうなるのか。
マヨイシコンビのはぐれ旅はどんな感じか。
早く読みたいです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
有頭エビ
カイ

今日はアルゼンチン赤エビなる有頭エビが安かったので、
リッチにブイヤベースをしました。
しかも、前日鯛が安かったので、鯛も入れたという大変豪華な一品。
リッチマン!

鯛の骨から出るダシとエビの味噌のダシでたまらん感じにできたので、
自分で自分を褒めつつ食べました。
ロンリー!


そして、その後で生チョコを作ろうとして、
フライパンでチョコと生クリームを沸騰させてしまい、見事に油が分離しました。
油をキッチンペーパーで拭き取って生クリームを追加してみたものの、どうなることやら。

お菓子を作れる人はすごいな~。


拍手ありがとうございます!
失敗しておりますが、チョコを差し上げたいくらいです^^


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ゲド
ゲス4


原作読んだことないくせに好き、
というか、原作読んだことないからこそ好きなんだろうな~と思う作品。

アレン君をひたすら舐めるように見ます。
ちょっとかすれた声がまたいい。

一番のお気に入りボイスは、ウサギがテルーを人質に取って、
こいつがどうなってもいいのか的なことを言ったときに、

「…やれよ」

と言ったところです。
巻き戻して何回も聞きました(笑)

公式で奴隷狩りに捕まって、粗雑な衣装を着せられ、重たい鉄の首輪って…
謎の薬を飲まされ操られるって…
しかも身分が王子様で、父殺しのせいで国に帰れば死刑か良くて幽閉って…
素晴らしいですね!

国に帰って幽閉されて何年か経った後、龍のテルーが塔とかぶち破って
囚われのアレンを攫いに来てくれる、そんな展開が見たいです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ゲド戦記
更にプリクラ
プリクラ2

大物政治家の息子だから、カメラとか慣れているかも知れませんが、
なんか下手そうです。
半目で写っててもいいかも。

アスランは、身体能力やら何やら高い割りに、
何でかどんくさいイメージが自分の中にあります。
色々不器用であれこれぐるぐる考えているからか。

手先は器用なのにな~。
電子工学にも詳しいから、新しいものも色々知ってるんだろうけど、
何かおじいちゃんっぽいというか。
若者言葉とかあんまり知らなさそうな感じです。

シンは、「もー、マジ超ヤバイんスよ!」とか言っても違和感ないけど、
アスランが「超ヤバイ」とか言うと、若者言葉を無理して使ってる感がプンプンします。

お育ちが良いお坊ちゃん故、というか、やっぱおじいちゃんというか。


「告る」とか「JK」とか略語苦手そう。

「オレ、アンタのこと好きです」
「君には嫌われてるとばかり思っていたが、意外だな。ありがとう」
「いや、そうじゃなくて、今オレ告ってんですけど!」
「コクッテン…?」

こんなんだったらどうしようかと思います。



Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
プリクラ
プリクラ

妹に連れられて何年か振りにプリクラを取ってきたので、
シンとアスランにもプリクラ的な感じになってもらいました。



シンはルナと写ったり、今どきの子らしくプリクラに慣れていたらカワイイ。
そして、アスランは絶対プリクラに慣れていない。

ミネルバっ子みんなでプリクラ撮ればいいのに。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
カラー表紙絵
マジク7

オーフェン新刊のカラー表紙公開。
マジクのカラー絵が見られて嬉しい限りです。
しかし、マジクの顔が本当にやつれ切っていますね。
目の下の隈が凄いです。

こんな倒れそうな顔でヘラヘラ愛想笑いしていたら、
ラッツベインの心配も最もな気がしてしまいます。

確かに内臓とかポンコツそう。

そして、マヨールのイラスト。
女顔かと思っていたら、今回は男らしい顔ですね。

新刊が楽しみで仕方ないです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
オーフェン新刊
師弟3

珍妙なポーズの師弟。

今月出ると思って楽しみにしていたら、一月延期になっていました。

しかし、表紙にマジクがいるようで、嬉しいです。
早くカラーで見たいなぁ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
サイト更新と萌え語り
アスラン


日記は更新しているけど、サイトの方はかなり放置しておりまして、
pixivに上げていた一方さん4コマをサイトにのっけておきました。

いちいちhtmlページを作ったり、レイアウトしないといけないのが面倒で、
ついブログやpixivばかりになってしまいます。


あと、こっそり通っていたイザアスサイトさんを
サイトの方のリンクに繫がせていただきました。
長編が素敵…。

自分が描くならカガアスやシンアスですが、
イザアスも、キラアスもそれぞれの良さがあって大好きです。

以下さらに萌え語り

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
翼の帰る処小冊子
幻狼舎の3周年記念小冊子届きました~!!

嬉しい!

以下ネタバレなので折りたたみ。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処
洗面台
洗面台2


洗面台

朝、髪をセットするシン。

髪のハネ具合を整髪剤で調節するシンを見ながら、
シンにとっての良いハネと悪いハネは一体どう違うのか、
いまいち違いが分からないアスラン。


この絵を描いた後で公式のシンの画像を見ていたら、
髪型が全然違うことに気がつきました。
そして、イメージ以上に可愛い顔をしていました。

今までアスランばかりで、シンはそんなに描いた事がなかったのですが、
シンについて考えたり、絵を描いたりしていると、
実は自分はシンがかなり好きなんだな~と実感しました。

旅行絵描き始めてからアスランがまともな顔をしていません。


拍手いつもありがとうございます!
シンとアスランが好きな方がいらしてくれていると思うと、
一緒だ~^^ととても嬉しいです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[
せっちゃん
セス


そういえばアラゴの最終巻発売してるんですね。
セス好きです。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[アラゴ
| HOME |
