だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
分かりやすく盛り上がる
マジク4

自分の中で盛り上がる作品があると、基本的に人の感想やイラスト、小説なんかが読みたくなるわけですが、
その供給よりも自分の欲求が大きくなると、自分で絵を描き出すようになります。

つまり、オーフェンの新作が出て、色々見たいのにあんまりないから、
辛抱たまらんでパッションが爆発しているわけです。

魔王の師匠の娘でもうひょーとなったのに、
新章でこんなに活躍するなんて…!!

あともうちょっと描いたら落ち着けられるかも知れません。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
マジク3

「授業サボってトイレで吐いてるマジク先生」
というのにうっかり萌えました。

マジクの代償は正確には何なのかな。
これで魔術は2、3日使えない、というセリフから、魔王術の代償は
一定期間魔術が使えなくなるというのでいいのか、
代償によって引き起こされたほかの理由によって魔術が使えなくなるのか。

ラッツが血によって魔王術を使い、代償が血液ならば、
「虚偽の名を贄に」と言っているマジクは名前によって魔王術を使っているのか。

シスタやコルゴンの詠唱も聞いてみたいなぁ。
コルゴンはコルゴンと言うべきかエドというべきか。
エドの代償もなんなのか気になります。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
23年
マジク2

溌剌とした紅顔の美少年から枯れた昼行灯に。
どっちも好きです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
師弟コンビ
師弟2

そういえばこのコンビも元気娘とヘタレ系。
好きな系統に片寄りがあるけれども、好きなんだから仕方ないなぁ。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
魔術戦士の師弟
師弟

相変らずマジクとラッツの師弟コンビが可愛い。

靴下3足と足指鉛筆に笑いました。

散々な言われ様に、
ラッツベインと14歳マジクを会わせたら、
お互いどんな反応をするのか見たいわと思いました。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[オーフェン
ピンドラ20話
料理

どっちを応援すればいいのか。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ピンドラ

thema:輪るピングドラム - genre:アニメ・コミック


ピンドラ19話
19話

ひまりの運命の少年が…

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ピンドラ

thema:輪るピングドラム - genre:アニメ・コミック


ヴァンガード44話
44話

アイチが もの凄く、ヤンデレ。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記

thema:カードファイト!!ヴァンガード - genre:アニメ・コミック


ヴァンガード43話
暗黒アイチ
どう見ても悪役である。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記

thema:カードファイト!!ヴァンガード - genre:アニメ・コミック


とりあえず


終わった!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
爆撃聖徳太子
爆撃聖徳

「間違いなくあなたは世界で一番いやな人ですよ」


ギャグマンガ日和の遣隋使組が好きだったので、聖徳太子繋がりで読んでみました。
この聖徳太子は、奇人・変人・天才です。

妹子視点で話が進むので、妹子の太子に振り回されっぷりが堪能できます。
妹子はとても真面目で、まっとうな人間として描かれているので、
読んでいて応援したくなります。

隋からの軍と何度も戦闘する羽目になり、
九死に一生の死地を辛うじて生き延びる妹子という展開が続きますが、
戦闘描写が濃密で、戦略も色々立てられているので、マンネリ感はなく、
面白く読めました。
戦闘シーンは文字ながらとても臨場感があり、迫力があります。


タイトルにもなっている爆撃シーンはクライマックスにふさわしい盛り上がりがあります。
独自の聖徳太子の解釈、設定が物語に生きていて、とても面白かったです。




Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[読んだ本等

thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌


ピンドラ17話
17話
晶ちゃんは全くもって蚊帳の外だな。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ピンドラ

thema:輪るピングドラム - genre:アニメ・コミック


蹴る
蹴る

久々ジャイキリ絵。
何か動きのある感じの絵が描きたかったので。
小学生に同格扱いされているというか、
友達レベルで嫉妬されている椿が可愛いと思います。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ
| HOME |
