だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
なんというお値段
シゲタツ


自分の持ってる同人誌と同じやつがヤフオクで10500円で落札されていたという驚きの事実。

同人誌は短期間少部数だから、買い逃すともう二度と出会えないということが多いですからねえ。

出回ってない場合、定価より少々高くてもいいから、良いやつは欲しいですもんねぇ。





確かにあの同人誌を5000円出すから売ってと言われても即断りますね。
10000円…それくらいじゃなければ悩んだりしないなぁ。

でもやっぱ売らないですけどね!



ああ、シゲタツ本が読みたいです。






Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
The MANZAI 6巻
the MANZAI


今回の話はつまんないなぁと思って読んでたら最終巻だった。

なんということだ。


正直今までの巻に比べてかなり酷い出来なのでは?と思ってしまいます。


序盤の展開が冗長で、掛け合い漫才も面白くないし、驚きの新事実が・・・!というのは逆になんだかいきなりすぎて全然付いていけません。
うん、正直話が面白くないですこの巻。

展開の持って行き方がだらだらしてたと思えば急に強引で、説得力がない。


割と好きなシリーズだったのに残念だなぁ。



まあ、それはさておき、歩と秋本の関係は結構ツボです。

何かホモっぽい友情というか、こう、お前ら仲良いな!彼女出来てもなんやかんやでお互いが一番特別だろ!!みたいな。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[読んだ本等

thema:読んだ本の感想等 - genre:小説・文学


ジャイキリ22話
ジャイキリ22話


ジーノ は ナツキ に ひややかなしせん を おくった !!


ジーノの絶対零度のまなざしとうるさい人々が印象的なジャイキリ22話。

ひさびさのアニメ感想です。


タッツミーカッコいいよタッツミー!

ロッカールームでの叱咤激励(?)と不敵さを見て、やっぱりタッツミーはこうでなくちゃと思いました。
その気にさせてくれる人って大事ですよね。
タッツミーはその気にさせるだけでなく、結果を持ってきちゃうだけの努力と手腕を兼ね備えておりますが。


大阪チームはみんな仲がいいですね~。

ボケとアホは言葉のついでみたいな感じでも、あそこで馬鹿というと大変なことになりますね。


「アホやな~」というと、「も~、しょうがない奴だな~(苦笑)」みたいな感じですが、「馬鹿か?」「馬鹿」と言われると本当に馬鹿にされてるような気がするそんな関西ニュアンス事情。

でも、「もうっ!馬鹿なんだから!!」という幼馴染的台詞は大丈夫なんじゃないだろうか。だめだろうか。


馬鹿といえば、

「アンタ馬鹿ぁ?」(by惣流・アスカ・ラングレー)
「君は馬鹿か?」(byネスティ)
「馬鹿ばっか」(byホシノルリ)

などの愛のある名台詞がありますね。

あ、アスカの馬鹿は本当に馬鹿だと思ってる馬鹿か…。


ジーノと夏木の関係は何か面白いです。

というか夏木が面白い奴です。



なんだかいつも横道にそれる気がする感想文。


今とても良いところで面白いんですが、give me more 椿!

ジャイキリは普段から椿の出番が多いので、つい欲張りになってしまいます。


しかし、バッキークボタンの7番シーンがもうすぐ見れるはずなのでうきうきで次を見ます。



モーニングの方がmore椿で、最近ときめいています。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


テンプシコーラ最終回
バレエ


今月号のダヴィンチでテンプシコーラが最終回・・・なんだかいきなり終わってしまったなぁ。
もっと続くと思ってたのに。
毎月の楽しみが減ってしまいました。


面白かったのになぁ、残念。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[読んだ本等
novelist
正臣


自分は文才がないので全く小説は書けないのですが、鑑賞する方としては絵よりも小説の方が好きだったりします。
文書ける人って凄い。


以下ちょっと腐った話です

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[未分類
今週の椿
よし、行け!!

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


先週のモーニング
先週のモーニング、椿の相変らずさにちょっと笑えました。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


| HOME |
