だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
暑いです
暑苦しい

暑くて扇風機フル稼働中です。


シャワーが水だけでも十分あったかくてガス代節約になります。

その分電気代でもっとかかるんですが。


アイスがおいしいです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
インテ行ってきました
インテ行ってきました


大きなイベントにはじめていってまいりました。


列車で最寄り駅まで行ったのですが、超満員で、女の人ばっかりでした。
ものすごくみっしり詰まっているのに汗臭くなく、むしろ何か良い匂いがするのはさすがだなぁと思いました。

服も皆オシャレで、可愛かったです。


10時30分開場ということで、その45分前くらいに会場についたのですが、
電車の中での混雑具合から察せられる通り、すでにかなりの人でした。


おもいっきり快晴で、太陽がさんさんと降り注ぎ、首筋にひえピタ貼って帽子被ってタオル被ってても超暑かったです。
ペットボトルで凍らせて持ってきていた水が唯一のオアシスでした。

会場に入れたのが11時20分で、その頃には結構売り切れが出ているという凄まじさ。
インテを舐めていましたよ。


帝人くんの本を沢山買ってまいりました。

ちょっと買いすぎた・・・^^;

同人誌だけでなく、手作りアクセサリーや洋服、トートバックなどの手芸的なものもあり、
色々見ていて楽しかったです。


ものすごく体力つかったけどね!!

買ってきた本をのんびり読んでいきたいです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
一人絵チャ終了
縛られヅラ

気がつけば桂を縛っていた・・・そんな独り絵チャ。

床に広がる髪の毛が描きたかっただけだったのになぁ。


帝人君や椿、リオンは短髪だし、アスランも短めだしで桂です。

髪の毛を描くのが楽しかったです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
早々とくじける
怒られシンアス
えらく胴が長いシンアス。


ホームページの方をちょこちょこ弄っているのですが、ファイルがごちゃごちゃしてくるわ、画像をアップロードするのはともかく、新しくページを作ったりリンクをつないだりするのが面倒臭いわで、早々にくじけております。
ブログは絵をアップロードするだけで、文も書けるし、そういう手間がなくて楽でいいです。

ジャイキリをホームページに移しておいて何ですが、むしろ全部ブログにアップしてブログサイトになったほうがいいのではないかとか思い出す始末です。
面倒くさがりの上に気分やなので、明日になったら違うことを言っているかもしれません(^^;

FC2ブログはかなり容量があるし、私の絵はどれもらくがきなのでバイト数小さいし。
ピクシブみたいなやつなら楽でいいんだけどな~。絵の一覧見れるし、タグ検索もできるし。


FC2のサービスを使っているくせに装飾の全くない、打ちっぱなしコンクリートみたいなサイトですら四苦八苦しているので、きれいだったり、可愛かったり、かっこいいサイトを作っている方は本当に凄いと思います。

自分で全部作ってますという方にはもう頭が上がりませんね。

とりあえず、地味~にやっていきます。





Posted by カモメ
comment:4   trackback:0
[日々のつれづれ
一人絵チャ第一弾終了
聖女

だらだら一人絵チャ。

エルレイン様の衣装はかなり嘘っぱちです。

14日の21:00からもやってます。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
サイトにGK部屋できました&絵チャやります
ボールと椿


ジャイキリログを本サイトに移して、GK-NAVIさんの登録もブログからサイトに変更してきました。

全部は移せていませんが、アニメ感想は移せました。

絵チャ室もブログのリンクに追加したので、お絵かきのしたい方はご自由にお使い下さい。


さて、いきなりですが、やりたくなったので、絵チャやります。


8月13・14日 21時から24時

ジャンルはジャイキリ、デュラララ!!、TOD・D2といったサイト取り扱いジャンルです。



お暇な方はリンクにあるエチャ室までお越しいただければと思います。



でも、多分誰も来ないので一人でもそもそ描いてます。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ
夏休み?
水色

夏休みなのに学校にばっかり行っているのはなぜなのだろうか。


昨日は朝から模試だったし、今日はゼミだし・・・。
そして今日のゼミ用の答案はまだできていないという・・・私はそんなのばっかりですな!

昨日模試終わってから今に至るまで時間はかなりあったのですが、翼の帰る処の2の下巻が面白すぎて何度も読み返していたらこんなことになりました。

ああ、なんという自業自得・・・。


夏は涼しい部屋で面白い本でも読みながら一日中ごろごろしたり、昼寝したりしつつ過ごしたいです。

8月は休みなのにNA☆ZE☆なぐだぐだ日記になりそうな予感がして、しょぼんとしています。



追記に先週のモーニングのジャイキリについて一言二言。









 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
翼の帰る処
ヤエトと皇女

一作目の上下巻を買って面白いなーとハマり、二作目が出たときに忙しくて買えなかったらいつの間にか店頭から消えていた、そんな翼の帰る処。

三作目がでるから、二作目ももう一度店頭に並ぶかと思いきや、そんなことはなく、二作目を読む前に三作目の上巻を読んでしまいました。我慢が出来なくて。

とりあえず、ネット注文で二作目の上巻を手に入れて、速攻で読み終わりました。
下巻ももうすぐ届くと思うので楽しみです。


病弱で、隠居生活を望む主人公のヤエトが生来の真面目さと困っているものを放っておけない性格のせいで、何だかんだと頼りにされ、面倒ごとに巻き込まれ、周りに振り回されている姿が実に楽しいです。

彼は楽しくないでしょうが。


娘ほど歳の離れた皇女とのやりとりもなかなかに楽しい。

本人の望まない境遇でこそ輝くというか、心底困りつつ頑張っている姿がいいです。


まだまだ隠居は遠そうだ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処

thema:読んだ本の感想等 - genre:小説・文学


| HOME |
