だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
四川麻婆豆腐
麻婆豆腐

テスト前にはお腹が栄口君になる!
カモメです、こんばんは。



テスト終わったあああ!!
いろんな意味で!

てことで、明日ゼミの答案書いて送ればしばらくは締め切りともおさらばできます。

昨日は中華料理屋さんで夜ご飯に麻婆豆腐を頼んだのですが、出てきた麻婆豆腐が凄かったのです。


豆腐が、ラー油の中に沈んでいる・・・。

真っ赤な液体・・・これ全てラー油です。
凄くびっくりしました。
私まだ食べるラー油すら食べたことないのに、ラー油のなかに豆腐ってえええええ。

食べてみると凄く花山椒が効いていて舌がぴりぴりしました。

最初は蓮華ですくって食べていたのですが、液体全てがラー油なので、何か色々半端なく、途中からお箸で豆腐を赤い海から救出して食べてました。

結構おいしかったです。ラー油にこんなにうまみがあるなら食べるラー油もおいしいんだろうな。


しかし、油の摂取量が半端ない。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
マーブルチョコ オレンジ&ビター
マーブルチョコ

テスト残り2つ!

脳には糖分がいいというので、テスト前にはチョコレートや飴などを食べるようにしています。

気休め気休め。しかしプラシーボ効果というものは案外侮れないのでそれでもいいのです。

甘いものはうまいもの。


今日食べておいしかったのがマーブルチョコレートのオレンジ&ビターです。

色もオレンジ・茶色・黄色でとっても可愛いです。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
KVRさんから頂きました
KVRさんからの頂き物

わっほいわっほい!

すっかりジャイキリメインブログとなっておりますが、実は本サイトはテイルズがメインジャンルで始めた気がします。
ていうか雑食です。

リアラさんが私を見ている・・・しかもリオンの服を着てシャル持ってる・・・!
リアラさんなんて可愛いんだ・・・ハアハア。

すみません、嬉しさのあまり怪しい人になりました。

KVRさんありがとうございます!









Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[頂き物
逃避しています
うさ帝人


ああ、テスト・・・

テストなかったらいいのになあ・・・


テスト終わったら色々するんだ・・・!(死亡フラグ)


最近、「死亡フラグが立ちました!」というこのミステリがすごい大賞の文庫を読みました。

大賞というほどでもないかな~、と思いましたが、まあぼちぼちでした。


何となくヒットだったのが、「ドキュメント 宇宙飛行士採用試験」(だったかなんだか)とかいう文庫です。

宇宙飛行士は超健康な体だけでなく、人徳やコミュニケーション能力、判断力、冷静さ、ユーモアのセンス等等とても沢山のことを要求されることが分かりました。

それなのに給料は高くないという・・・まあ宇宙に行くことなんて宇宙飛行士といえども滅多にありませんが。

今更ながら宇宙飛行士って凄いですね。



そして、ズキューンときた漫画「乙嫁語り」アミルとカルルクが可愛すぎます。


一巻買って速攻で二巻買いに行きました・・・・テスト前!!




あかん!!!




ということで、頑張っていきたいと思います。











Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ジャイキリ15話
ジャイキリ15話


ローリング・ローリング・夏木


ナツさんがカーペットのゴミを取るコロコロのごとき勢いで転がっていたジャイキリ15話。

あんなコロンコロン転がっていたのですね、怪しすぎます。

あの転がり具合を見るに、ナツさんを縦にして、長~い帯とかをシュルル~っと引っ張って回しても、ヨーヨーのように元に戻ってきそうです。
キャッチ&リリース&キャッチ。

動いて喋っているナツさんは凄くインパクトがあります。


次は夏木と世良回か~、じゃ、夏木と世良とバッキーを描こうかな、と視聴前には思っていたのですが、見た後は転がっているナツさんの印象しか残っていませんでした。恐るべし。





テストがとってもやばいので、次のジャイキリ感想は8月以降になると思われます。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ14話
ジャイキリ14話


有里ちゃんは月9ドラマで主人公を張れる。




有里ちゃん過労でバッタリ回がここで来ましたね。

有里ちゃんの人となりが分かってきてからというので、なかなかいいんじゃないでしょうか。


しかし、有里ちゃんといい、藤沢さんといい、ジャイキリに出てくる女性はバイタリティに溢れているというか、根性があって、物事をハッキリ言って、バリバリ働きますね。

今どき流行りの肉食系女子ってことでしょうか。間違っても草食系ではない。


男ばっかりのむさい所で働くとなると、あれぐらいガッツがないとやっていけないんだろうなぁ、尊敬します。



桜を見るとタッツミーの隅田川の奇跡を思い出すという有里ちゃん。

私は桜といえば、卒業式、入学式、お花見と、ありきたりなイメージしか沸きません。

有里ちゃんと後藤さんはめっちゃ働いているので、会長、副会長、部長あたりはこの二人の爪の垢でも煎じて飲めばいいと思います。


さて、一方江戸前応援団。

ゴローさんとシゲちゃんがうなだれて座っているシーンの背景に黄金のうんこオブジェがあってさすが浅草と思いました。


昔、浅草に家族旅行で行ったとき、あのオブジェを見て、「黄金のうんこ!黄金のうんこ!!」と超興奮したものです。(発想が小学生)


あれは本当は縦に飾られて、炎のオブジェとなるべきだったものらしいですね。


そんなこんなで次回も楽しみだ。




拍手ありがとうございます^^励みになります!







Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


うおおお
あまりにショックでここに書いちゃいました。


レポート、学校でちょっとだけ書いて、メール添付して自分に送って、家で編集して大体書けたと思ってウィンドウ消したら、


編集部分反映されてなかった・・・!!




ああ、添付されたのそのまま開いて、色々書いて上書き保存しても変更は保存されないんですね・・・



あああ、今日提出の4000字の答案もっかい書かなきゃならんとは・・・



ぬああああ、ショックです・・・。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
リンク有難うございます
KVRさんへ

KVRさんリンク有難うございます!


KVRさんといえばバルバトス、ということで(笑)

ウァレウォルさんの服が間違っててすみません。
あと、リョウちゃんの腹チラは出来心です。

よろしければお持ち帰り下さいませ。
Posted by カモメ
comment:2   trackback:0
[お礼
菊を食べてみた
スーパーの野菜売り場で、お刺身の上に乗ってる菊がたくさんパックに入っていて、おつとめ品で50円になっていたので、


「そういえば山形の人は菊を食べるってケンミンショーでやってた気がする・・・」


と、食べてみようと思って買ってみました。

そして料理してみたのがこんな感じです。

菊を食べてみた


何口かは頑張って食べたのですが、本当にうえってなって駄目でした。


どうやら食用菊とそうでないものがあるらしく、飾り用なので多分この菊は食べる用じゃなかったんでしょうね。


何と言うか苦味とえぐみがきつくて、菊のあの花粉の感じが・・・っていうかもろ菊でした。

マヨネーズとかあればまだ何とかなったかも知れないのですが、生憎私の家にはマヨネーズがないのです。

マヨネーズってポテトサラダ作るときしか使わないし、日常生活でマヨを使う機会がないので。




次はちゃんと考えて買ってこようと思います。

しかし、菊を茹でている時は、お花がくるくる回ってファンシーの極みでした。

茹で汁も薄い沢庵の漬け汁みたいになりましたよ!  あ、ファンシーでない例えをしてしまった。

とりあえず、カモメの代理として描かせてもらったリアラさん、ゲロ吐かせてすみません。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
| HOME |
