だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
焼肉弁当UMEEEEEE!!!
29の日

昨日は29の日だったので、学校の近くのお肉やさんが焼肉弁当を肉増量して売っていました。

レポート提出した後だったので、自分へのご褒美に買ってしまいました。


黒毛和牛のお弁当 850円。



・・・脂のってて凄くおいしかったです。

お肉おいしいよ、お肉!!



しかし、バルバトスの描き易さは異常だ・・・

多分取り扱いジャンルの中で、私にとって一番描き易いキャラはバルバトスです。リアラも割と。


逆に難しいのは椿ですね~、どうしても似ません。

あの目と眉と鼻!

難しいです。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
ジャイキリ 13話
ジャイキリ13話


ご覧、バッキー、これがエレガントなゴールというものだよ


ジーノ、エレガントにゴールを決めるの巻。



とりあえず、一言言わせてください。



回想長いね!




前回はまだ丁寧と言えるレベルでしたが、今回は明らかに時間稼ぎですね。

何はともあれ、バッキーが活躍するのを見るのは嬉しいものです。

椿がちゃんと仕事してる!活躍してるよ!!


そして名古屋の監督不破さん、この人なんだかんだで正論だし、結構良いこと言ってますね。

案外良い監督じゃないかと見直して、マジマジと見ていたら、この人の髪型がperfumeののっちに似ていることに気が付きました。
しかも髪の毛サラサラじゃないか。



さて、椿の覚醒ニコニコドリブルシーン、あんなにキラキラして効果音まで付くとは思ってもみなくて、うっかり笑ってしまいました。

サッカーの妖精バッキー、キラキラ光るのはジーノの専売特許のような気がします。


攻撃もさることながら、今回もドリさんはナイスセーブでしたね!

コシさんとは年齢が近いからか良くしゃべってますが、あのどっしりとした安定感は素晴らしいです。

あの二人が醸し出す空気、良いなぁ。

なんだかおいしいお漬物が出来そうな雰囲気です。

浅漬けじゃない、糠漬けなんだ・・・年長の貫禄です。




ブラジルトリオのユニフォーム交換の申し出・・・ああ、ブラジルトリオ本当に可愛いですね!

また出てきて欲しいです。



今回はGK-NAVIさんに登録させていただいたので、カウンターがいっぱい回ってびっくりしました。

いらして下さってありがとうございます!
ジャイキリ面白いですもんね!

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


帝人部屋できました
帝人


久々の本サイト更新・・・。

んでもってうっかりデュラララ!!部屋というか帝人ログができました。

8巻中心です。可愛げのある帝人はいません。



それもこれも8巻が全ていけないんだ~。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[デュラ
バトン
ぽにょっとなのいりこさんのところからバトンをいただきました。






 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ジャイキリ12話
初ゴールおめでとう


椿、初ゴールおめでとう!



今夜はお赤飯ですね!




今回は、回想がいっぱいで、何となくペースが良くなかったですが、その分色々な描写が丁寧になされてましたね。


試合中に立ち話をするゼウベルトとカルロス・・・君たち本当にマイペースだな!

そして彼らの会話から明らかになる前回空気だったジーノの仕事っぷり。

見えないところでジーノはちゃんと頑張っていました。



全開目立たなかった分、今回のジーノは存在感がありますね!

その余裕を5ミリくらいでいいのでバッキーに分けてやって下さい。





ETUの猛攻と椿の押し込み、今期初ゴール、バッキーおめでとうございます。



ゴールした自分が一番驚いているところが椿らしいです。


世良とザッキーが椿にのしかかるシーン、他のメンバーの方々ものっしのっし積みあがっていっててたのしかったです。
バッキー死ぬな。


そして、椿を起こしてくれたのが我らがキャプテンコシさんですよ。

キャー、コシさんカッコイー!(黄色い悲鳴)




ここでオリジナルの演出でコシさんをもってくるとは!

ナイス演出です。




こんかいもまた気になるところで次回に続きますね、切るところ上手いなぁ。



バッキー祭りはまだ続きます。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


デュラララ!!
kaki_m_450473.png

8巻はだめだ、本当にだめだ。


デュラは人のを見る専門だったのにな~。

またらくがきジャンルが増えました。
本当によろずブログです。


以下8巻ネタバレあります。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[デュラ

thema:デュラララ!! - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ 11話
ジャイキリ 11話

椿、未知との遭遇。


いや~、ブラジルトリオは見ているだけで癒されますね~。



今回はバッキーが頑張ってますね!

色々と鈍臭いディフェンスですが、そのがむしゃら感がいいと思います。



シュートコースに頭から突っ込む椿・・・

鋭いパスだかシュートだかを背中でブロック椿・・・

最終ラインまで走ってカットだ椿・・・



この活躍ぶり!!

露骨なまでに椿をえこひいきしている我がブログにとってはお赤飯ものでございます。

やったね椿!



そして来たるバッキーの覚醒・・・

これは漫画読んでるのでバッキー覚醒来る・・・!となりますが、

アニメオンリーの人にとってはむしろ椿怪我退場フラグにも見えますね。

直前で頭打ってるし、そんなんでいっつもより走り回ってて、スタジアムこんなんだったっけ?って


お前大丈夫か!?

途中で倒れるんとちゃうか!!?


って思いますよね。


なんという引きの上手さ・・・、何だか絶好調ぽくて、しかしそこに落とし穴が・・・

というのはある種定石でございますからね!



しかし来週も続くぞバッキー快進撃(わーいわーい)



てか、またもう今週ですね。




ということで、次回も見逃せないぞ!


P.S 今回ジーノは本当に空気でしたね。いたのかなぁ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


デュラララ!! 8巻

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記

thema:デュラララ!! - genre:アニメ・コミック


HEROMAN
HERO MAN


主人公が女の子だと思ってたら男の子でした。

ベッタベタな王道から始まったなーと思いきや、結構面白いです。


主人公のジョーイ君は基本「ヒーローマーン!!」と叫びながら手の甲のパネルを押すだけですが、可愛いし、頑張ってるのでまあいっかと思います。

見たことないけど鉄人28号もこんなんなのだろうか、リモコンで動かすらしいし。


ヒロインはチアガールです。
舞台アメリカでガールフレンドチアガールってこれもベタですね。

ジョーイ君もヒロインみたいなものなので、HEROMANはリナとジョーイのダブルヒロインです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記

thema:アニメ - genre:アニメ・コミック


リアルリアラ
リアルリアラ

バスに乗っていて、ふと見ると、もの凄く華奢な女の子が座っていました。
こっくりこっくりしているのをいい事についガン見してしまってのですが、ほんとに肩幅も狭くて、腕も細くて小柄な女の子でした。

二の腕掴んだら指が回りきっちゃうんじゃなかろうかというような華奢さなのに、骨っぽさや筋っぽさは全然なくて、骨からして細いんだろうな~、というようなまるでリアラみたいな女の子で、実際こんな子いるんだなぁと内心超興味深々でした。
身長も145cmあるかないかくらいで、もうなんつーかフェアリー!超フェアリー!!とテンションもだだ上がりでした。



Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ファイト一発
ヅラとエリー

この絵は銀魂の映画がちょっと気になっているうちに終わってしまったので無念記念です。
銀魂は桂とエリザベスが一番好きだったりします。
紅桜編は桂もエリザベスも出張ってるからちょっと見たかったんだけどな~。

レンタルに並ぶのを待ちます。




最近塩焼きそばなるものを食べてそれからはまっています。
マルちゃんやるじゃないか。

焼きそばについてくる粉末ソースは一袋全部入れると味が濃いので、3分の2くらいが好きです。
カップ焼きそばなら野菜ほとんど入ってないし、半分くらいでいいです。


今日はレポート2本書いていて丸々一日潰れました。
ずっと資料とパソコンの睨めっこだったので、目がしょぼしょぼします。

明日もファイトだ一本!あ、もう今日だ。




ジャイキリ見てから図書館に行こう^^
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ねむ
寝妹子

忙しいときこそ何か絵を描きたくなってしまいます。

日曜までの課題は四つ・・・ギリギリになるまでできないのがなんとかならないものか。

しかし、もう明日の自分に任せるのです。

早起きして頑張るのです。

敗因はこれです。



早起きしてもなんかいい感じの朝を満喫してしまうだけなんですよねー。




Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
6月!
忙しいアスラン

おおお、押し寄せてくる!
課題が押し寄せてくる・・・!

明後日のテストが終われば今週中にレポート4つ出さねばならぬ・・・。
文学部の人だったら、4つのレポートくらいでガタガタ言ってんじゃないぜ!とお怒りかもしれませんが、文章を書くのが苦手な私にとっては、超YA☆BA☆I☆としか言いようがありません。

客観的に相手を説得するような文章なんて無理なんだぜ。

しかし、それが終わったあたりに焼肉をおごってもらえるという幸せが待っているのです。
やっほいやっほい!

焼肉食べたら元気にジャイキリ感想書きたいと思います(^^)


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
| HOME |
