だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
電脳遊戯クラブ
今週の電脳遊戯クラブ。
おもいっきり腐ってます。
ホモホモ言ってます。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ

thema:マンガ - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ 6話 7話
ジャイキリ7話


まず6話!

ダルファー監督とソノダ君のいちゃいちゃ漫才がなかった!!
残念!!!

タッツミーとブラン監督のフニャドンやらズビーっといった擬音はどんなふうになるんだろうと興味津々で見ていたら、普通に「フニャドン」とか「ペローッ」とか言ってました。


スカルズのでっかい弾幕、あれ下の人試合見えるのかなぁ・・・試合見に行ったのに布しか見えないとか悲しいわ~。
みんなスカルズだから文句ないんだろうか。
とりあえず、私が観客なら怒ります。ぬあ~、邪魔~!!!ってむきーっとなりますね。



んで7話!


きかん坊クロちゃん。
こいつはあれだ、好きな子ができたら絶対意地悪するタイプだ。

まあ、監督も監督で何考えてるか分からないし、反発したくなる気持ちはわからんでもないです。


バッキーは上がれと言われたり下がれと言われたり・・・こういう両立できない指示されると困りますよね。
下っ端は辛いぜ。

そしてとばっちりバッキー。



クロちゃんが中学生的反抗をしている分、スギが大人に見えます。

ドリさんがやっぱりかっこいい件。
アニメを見てて改めて思う・・・ドリさん睫毛長いね。
キリンや象やラクダ・・・大きい動物は優しい目をしていて睫毛が長い・・・ドリさんも大きいから優しい目をしていて睫毛が長い・・・なるほど!(間違った解釈)














Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ゲド戦記
ゲド戦記

人気がないけど好きなもの、映画のゲド戦記。

予告ムービーでもの凄く期待して、その後期待はずれだという話をいろんなところで聞いて、全く期待しないで見に行ったら案外面白かったという映画。

アレンさんの腐った果実っぷりにときめいていました。
なんつーか、背徳的なエロスですね!
ジブリの登場人物にあるまじき爛れた雰囲気にかなり嵌りました。

ゲド戦記燃えというよりはアレン萌えです。

吾郎もっかい監督してくれないかなぁ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ゲド戦記

thema:アニメ - genre:映画


おお振り7話
おお振り7話

オレはオレのことが好きだよ!だってオレ、頑張ってんだもん!

そんなことは言っていないけれど、阿部くんが頑張っているおお振り7話。


こんなにお互い相手のことを考えているのに通じ合えないバッテリー・・・不憫だ。

というか阿部が不憫だ。



高校生の時分に、親に友達いないんじゃないの?なんて言われたら涙を流して走り去るしかできませんね。

やめて!デリケートなお年頃だから!!


オレだってこれでも一生懸命やってんだよ!という、今までになく切羽詰った阿部くんの声はなんか新鮮でした。



三橋はたまにイラッとするけどとっても可愛い子ですが、同級生であれというのは大変だと思います。
後輩だったらしゃーないなーと暖かく見守り、面倒みてあげることもできますが。

そういう意味では栄口くん達は本当に人間ができていますね。



それで三橋に不満があるかなんて訊いちゃうのが阿部クオリティ・・・あかんて。



そう言われて、「阿部くんのこういうところが気に入らないんだよね――」

なんて言い出す三橋がいたら見てみたい。いや、見たくない。

むしろその言い方で不満を口にできる人の方が少数派でしょうね。



一方三橋家はみんな可愛いですね。

やきまんじゅうを今焼いて~!とだだをこねる三橋を見て、あー、一人っ子だなぁと思いました。
三橋をそんなにもとりこにするやきまんじゅうなるものが食べてみたくなりました(笑)

次は試合だ!

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記

thema:おおきく振りかぶって - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ 161、162話
あうあうバッキー

あんまり中身とは関係ない絵です

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


バッキー!!
いりっこさんより

ぽにょっとなぁーのいりっこさんより頂きました。


リクエストまで聞いてもらっちゃいました。
すかさず椿で、とお願いする私…そしてこの絵です、ご覧ください。

嬉しい!嬉しいぞ!!

あ、バッキーってカッコ良かったんだ・・・って今更ながらに気付きましたよ!

うちんところのバッキーは、基本的にびっくりしてるか乙女座りしてショックを受けているかのどっちかですからね!
(嫌な二者択一だ)


やっほいやっほい!


てなわけで、これからも椿を中心として元気にジャイキリを愛でて生きたいと思います。
いりっこさんありがとう!そしてよろしくお願いします。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ
リンクリンク
記念絵

ぽにょっとなぁーのいりっこさんとのリンク&お誕生日記念絵です。

いりっこさん、ありがとう&おめでとうございます^^
よろしければお持ち帰り下さいませ☆

タッツミーや世良がいっぱいいる素敵イラストサイトさんです。
リンクからどうぞ~。

いっつもだいたい椿ばっかり描いているので、初めて世良を描いてみたんですが、
世良は元気いっぱいなので描いていてもなんだか楽しかったです。

Posted by カモメ
comment:2   trackback:0
[ジャイキリ
ツケで!
人生で初めてツケでお買い物をいたしました。


帰り道に、たこやき屋さんでついでに野菜とかを売ってるところがあって、たま~に果物なんかを買って帰ってまして(たこやきは買ったことがない)、今日はネギを売っていたので、

よし、買って帰るべ、とお店の前に自転車を止めました。

そして、ハタと財布がないのに気が付き、
明日また買いに来ます~、と言ったところ、

おっちゃんがお金は明日で良いからもってけ、明日来れんかったら今度来たときで良いから、
朝取りネギやからおいしいぞ~と言ってくれて、

おばちゃんが私にネギをもたせてくれたのです。


おお、このご時勢に片手で数えられるほどしか買ったことない店でツケで買い物ができようとは。


立派な九条ネギ180円。



ちっちゃい話ですが、なんだか嬉しい気分になりました。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ジャイキリ5話
ジャイキリ5話

わたくしのミスで二点も取られてしまうなんて・・・!!


フフフ、頑張りが仇となったね・・・

椿、頑張りが仇となり、ショックで乙女座りするの巻。


ドリさんかっこいいよどりさん。

さつきとメイがトトロに飛びつく要領でドリさんに飛びついてみたいです。


椿のモノローグが多少削られているのが残念。
監督の期待に応えるんだ!とか、さっき失点したから俺が止めなきゃ、みたいな、もうちょっと追い詰められ感が欲しかったです。

椿ファンの私にとってはバッキー乙女座りが最大のメインだったわけですが、今回の主役はコシさんですよコシさん。


私が村越だったら、もう嫌になって引退してますね。

ていうか、タッツミーがいなくなって、他のチームから引き抜き話が出た時点で移籍しているので、絶対ミスターETUと呼ばれない男になってますね。
裏切りの村越・・・あかんがな。


とりあえず、コシさんは本当にやってくれる男ですね!


ということで、6話も楽しみ!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ14巻
14巻買いました。

うーん、タッツミー無双ですね!


 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


| HOME |
