だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
ジャイキリ 4話
ジャイキリ4話

バッキー祭なジャイキリ4話。

持田さんの笑顔も、まだそんなに邪悪ではありません。
ちょっと怖いけど。

この頃はまだ、暗黒のオーラを纏うスキルは身につけていなかったのですね。

明るい持田さん(比べる対象がブラックホール並に真っ暗です)。


そして、ジーノによるうちのわんこ紹介。
ジーノから椿へのパスは、いわば「とってこ~い」というやつですね。
バッキーならフリスビーとかでも、「は、はい~!」って言って取りに行きそうです。

やっぱり、良いとこをもっていく主人公タッツミー!


椿に対して、そのままでいい、と言う力強くも優しい声に、再び

惚れてまうやろー!!

と言いたいです。


アニメになって何が凄いかって、タッツミーの口説き文句ですよ。

あんなに優しく、力強く言われると、この監督について行こうって思っちゃいますよ。



男前だぜタッツミー!



タッツミーは選手とのコミュニケーションのとり方が凄く上手いなぁ。

自主的に、自分で考え解決すべきところは選手に任せ、踏み込み、導くべきところを図り間違えない・・・。



バッキーは相も変わらず可愛かったです。

ぐるぐる、びくびく、おどおどしつつ、キッと前を向いてガムシャラに走るバッキーが好きです。




来週は、椿の乙女座りの回ですね!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ3話
ジャイキリ3話

ジーノの圧倒的存在感なジャイキリ3話。

もう、なんていうか、ジーノは思いっきりジーノですね。


優男っぽい感じで良いと思いました。

ザッキーのツッコミがあんまりなかったのがちょい残念です。

ジーノとザッキーコンビいいなぁ。


バッキーは本当にわんこでした。

バッキー、走れ走れ!


コシさんが気の毒で気の毒で・・・コシさんとジーノはあんまり相性は良くなさそうだ。



来週は椿が頑張る回ですね!
いやあ、とっても楽しみです。

あ、感想書くの遅れたから今週か・・・日曜日が待ち遠しいです。

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ 159、160話
ジャイキリ159・160

159話

・ドリさんかっこいい!
・そしてお茶目さんだ!
・スギさんやったぁって喜んでる椿が可愛いです。
・クロちゃんに怒られてビクっとなってる椿も可愛いです。
・謎の外国人と意思疎通のできない椿・・・可愛いです。

→相変らず椿が可愛い回でした。


160話

・謎の外国人と相変らず意思疎通のできない椿・・・英語とかできなさそう。
・しかし、そこがかわいい。
・タッツミーは何ていってるか分かってるよね。
・この、良い笑顔、というのは比較対象的に持田さんなんだろうか
・持田さんの笑顔はイイ笑顔とは言えても、良い笑顔とは絶対に言えませんからね!
・暗黒の笑顔の持ち主持田氏に比べたら皆良い笑顔です。
・謎の外国人、ザッキーにファウルするとは根性据わっているな!

そして相変らず付け込まれる椿。
持田さんといい、謎の留学生といい、椿は大変ですな!
やっぱりルーキーで経験なくて、世間摺れしてないぶん素直だから、
付け入る隙がありありということでしょうね~。

この留学生との対決は、ETUの選手にとって、素直ではない、狡猾なプレーを身に着ける良い機会になるのかもしれないなぁ。

とりあえず、バッキー頑張れ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ワーキングホリデー
ワーキングホリデー

坂木司著の「ワーキング・ホリデー」面白かったです。

坂木司は引きこもり探偵三部作と、シンデレラ・ティース、切れない糸、と読んできたのですが、
基本的に出てくる人がとてもいい人で、優しい世界なので、安心して読めます。

特に主人公はみんなお人よしな善人で、応援したくなるというか、共感ができます。

ホストやってたら、いきなり小学生が自分のことを「お父さん」といって訪ねてくる、
という非日常な設定ではありますが、相変らず人と人とのつながり、関係をテーマにした暖かい物語で、
前向きに頑張る元ヤン、元ホストのお父さんがいい感じです。

モテるテクがあるという特技を生かして小学生の尊敬を集めるところは思わずニヤリ。

次作も楽しみです。

先生と僕、ホテル・ジューシー(だっけ?)も、早く文庫にならないかな~。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[読んだ本等

thema:ブックレビュー - genre:小説・文学


おお振り3話
おお振り3話

阿部くんのニヤリ笑い最高です。
ニコオ!っと満面の笑いも良いですが、このわっるい笑顔!!

花井君にやったらプレッシャーかかる埼玉戦、

田島様の「満足してんなよ」が軽い調子で言われたのはちょっと意外でした。
もっと真剣な感じで言ってるもんかと思ってました。

特に漫画の田島様は真顔がたまに怖いですからね!


つーか阿部くんまだ15歳か・・・恐ろしい15歳だ。


以下バトンです

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:1
[絵日記
悲しい・・・悲しい話をしよう
シゲと水野

ジャイキリに燃えているこの頃、そういえば、ホイッスルに萌えていたなぁと自分の中で何度目かの再燃が来ていました。

久しぶりに足繁く通っていたサイトさんに行くと閉鎖されるとのこと。
わああ悲しい!
何年も更新されてなかったから、もう更新はないとは分かっていたのですが、閉鎖となると悲しいものですね。
倉庫サイトだったらいつでも見に行けるのになぁ・・・

ネットは広大だわ、と少佐は言ったものですが、ネットでは、眼福とも言えるような絵を描かれる方や、
もう私の中ではこの人のお話が公式だ!と思いたくなるようなすばらしい文章を書かれる方がいらっしゃって、
こっそりと一方的にファンになっているので、閉鎖というのは好きなグループの解散みたいな感じです。

新しい出会いがあれば、新しい別れがある・・・


ありがとうございましたと言いたいです。




萌えって新しいのがどんどん出てくるわけですが、古い萌えも相変らず好きなまんまで、
時に激しく再燃するので、油断がなりません。


まとめると、ホイッスルもジャイキリも好きだ!
関連するサイトさんも大好きだ!
愛してます、ありがとうございます!ありがとうございました!

と力強く叫びたい感じです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
今週の保健室の死神
藤くん

ハデ藤すぎて萌えを通り越して激しく動揺しました。


え、


これって


ハデス先生の白衣ですよね?



藤くん、


コスプレかつ


彼氏のぶかぶかワイシャツ的な、


一粒で二度おいしいっていう・・・。




私が読んだのは本当にジャンプだったのか、それとも私に都合のいい幸せな夢を見ていたのか、

と現実を疑うほどの公式がハデ藤最大手な今週の保健室の死神でした。



藤くんが先生のために頑張ってるよ!
最近のハデ藤強化週間が幸せすぎてこわいです。

ハデ藤サイトが少ないのって公式が素晴らしすぎるから二次でやる必要ないってことですよね。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
ジャイキリ2話
ジャイキリ2話

描いてみて分かったタッツミーの髪形のわけ分からなさ。
タッツミーの頭わかんないよ!


さて、ジャイキリ2話。
毎回続きが気になるところで次週になるので、上手に構成されてるな~と思います。

試合シーンは漫画の方が面白かったように思います。
漫画は瞬間瞬間ですが、アニメは動きの連続なので、やっぱり色々違うんでしょうね。

でも、村越さんの過去シーンとかは臨場感があって、そのあたり好きでした。
コシさんはかっこいい人だよ。

しかし、その後のタッツミーに全部持っていかれましたね!

だから外すんだよ、と優しく言って、お前が背負ってきたものの半分俺が命がけで背負ってやるとか・・・

惚れてまうやろー!!

と力強く言いたいです。


さすがタッツミー、主人公は違います。

ちょっと残念だったのは、クロちゃん達がサインを断ってるのを、サポーターを大事にしろとコシさんがたしなめるシーンがなかったことですかね~。
うん、コシさんはかっこいい人だよ。

次週はジーノが出ますね!
楽しみ!

拍手して下さる方ありがとうございます!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


わんこわんこ
バッキーと犬

さっき、レポート、提出、したよ!



疲れました~。
全然分からなくて締め切り一時間近く過ぎてしまいました。
評価下げられる・・・。


バッキーはわんこなので、もうわんこと一緒に走ればいいと思います。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック


ジーノとわんこ
ジーノとわんこ

ジーノはきっと周りの空気をキラキラさせている・・・。
似てないはずなのに何でかパルコ・フォルゴレを思い出します。
鉄のフォルゴレ、イタリア人。

ジーノはチチをもげとか歌ったりしませんが。

バッキーが王子凄いッス!と慕い、
ザッキーが突っ込むのが見ていてとても楽しいです。

しかし、王子さまの飼い犬二匹、ザッキーはシェパードとかドーベルマンとか警察犬に使われそうな血統ある犬種のような気がしますが、バッキーは雑種っぽそうです。

もしバッキーが本当に犬ならお散歩とか行くときにはものすごく尻尾を振っているに違いない。



そういえばジャイキリのサーチ発見しました!
素敵なサイトさんがたくさん登録されていて嬉しいです。

最近登録が増えているみたいで、私みたいにアニメから入った人もいるのかも知れません。

やっぱり主人公なだけあってタッツミー中心サイトさんが多かったです。
タッツミー、カッコいいもんな~。

拍手ありがとうございます!
こんなに素敵なサイトさんがあるなら私自給自足しなくても良くね?とも思いましたが、ひっそりやっていこうと思います^^
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


うちひしがれるポーズ
乙女椿

チキンな椿が大好きだ。
チキンな椿は大介だ。

…すみません、言ってみたかっただけです。


自分のミスで点が入ってガビーンとなっている椿が乙女座りなので、なんていうかエプロンと三角巾着けて
「義母様は私のことが嫌いなのかしら」とか言えばいいと思いました。

そんなこんなで今週のジャイキリ。

13巻までしか読んでないのに、続き気になりすぎて週刊誌にも手を出してしまった・・・

・アシストして点入って喜ぶバッキーかわいいよ!
・クロちゃんに怒られてビクッってなってるバッキー可愛いよ!
・怒ってるクロちゃん可愛いよ!
・ナツさんとクロちゃんは「お前のカーチャン出ベソ~!」とか言い出してもおかしくない。
・スギさんカッコいいよ!

運動音痴なので自分もやりたいとは思ったりしないんですが、スポーツ漫画っていいですね。

拍手して下さった方ありがとうございます!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイキリ!
バッキーとモッチー
いやあ本当に続きが気になって仕方が無い。

ジャイキリのサーチとか捜してみたけどないんですよね~。
同盟も閉鎖されてますし。

サイト廻りたいんだけどなぁ。
これはうちんところのサイトでジャイキリを取り扱うしかないんだろうか、
とふと思い、描いてみた初ジャイキリ絵です。
別名持田さん怖いよ!の図。

のんべんだらりでは王子の忠犬バッキーを持田さんのように瞳孔ガン開きで見守るサイトを目指そうかと思います。
あとクロちゃんも愛でたい。
ETUみんな可愛い。
ていうか名古屋なブラジルトリオも、大阪なでっかいのも、ダルファー監督もソノダ君も山形なサックラーも・・・

ジャイキリキャラはなんでみんなあんなにかわいいのか。


ということで、バッキーを中心にジャイキリキャラをこっそり愛でたいと思います。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


ジャイアントキリング超面白い
ジャイアントキリングのアニメ一話見て、続きがとっても気になったので、漫喫行って既刊全部読んで来ました。

・・・面白いですね!
サッカー漫画といえば、サンデーでやってたファンタジスタとジャンプのホイッスル!くらいしか読んだことなかったのですが、そのなかでは一番の面白さだと思います。
比較対象が少ないのと、対象にしている年齢が違う上、大分前に読んだやつなのであんまり参考になりませんが。

ストーリー的に試合に負けてもいいから、この試合は勝つのか負けるのか(それとも引き分けるのか)分からないというのがドキドキして良いですねぇ。

キャラクターもみんな可愛くて好きです。
なかでもお気に入りは椿、ジーノ、黒田、ソノダ君、ダルファー監督、ブラン監督です。
ソノダダルファーコンビは本当にほほえましいなぁ。
新刊が4月23日に出るらしいので、楽しみにしています。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[ジャイキリ

thema:GIANT KILLING - genre:アニメ・コミック


プレッツェルおいしすぎる
ガーリックバター味、チェダーチーズ味、マスタード味・・・プレッツェルっておいしいですよね。
スナイダーだかシュナイダーだかの輸入食品のプレッツェルしか知らなかったんですが、最近100均や無印なんかでも売っていることを知ってしまいました。

ここ5日で4袋開けてしまってます。しかも夕食後に・・・!
いかん、あれカロリー高いのよ!
しかし、おいしいんですよね~。
プレッツェル好きだ~!!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ

thema:日記 - genre:日記


4月!
新年度が始まる・・・!

明日は健康診断です。
この年になると縮むもとはあっても伸びることは無いので、身長測るのも楽しくありません。

さて、春発売なのに全然公式サイトができてなかったゼノブレイド、さっき見てきたら中身はかなりすっからかんでしたが、ちゃんとサイト作られてました。
ひゃっほう楽しみ!
wii持ってないけど!

そして夜中にはおおきく振りかぶっての2期が始まりますね!
楽しみで仕方ないです。
プロモ的なものを見てたら、阿部君の眉毛が原作みたいに細くなってました。
うん、1期の阿部君の眉毛は太すぎたと思うんだ、それでも可愛かったけど。
やっぱり準太との差別化のために眉毛太くしたのかな。

どこまで話が進むのか楽しみです。
榛名さんの所まですすむかな?



先週の土日に友人宅に遊びに行き、新たな萌えを布教されました。
FF13のホープ君萌えすぎる。
ショタの気はないはずなのになんだあの可愛さ!
チョコボを撫でているところは死ぬかと思いました。
可愛いもの+可愛いものって最強だ。

FFはテイルズみたいに衣装チェンジが無いのが残念ですね。
せめて一着でもグラフィックが変わるのがあれば・・・クッ。

ライホプ スノホプおいしかったです。
夜中にホープ君を視姦してかわいいかわいい連呼していた我々はどう見ても変態です。

んでもってサマーウォーズDVD視聴会もやりました。
最初からカズケン視点で映画を見て萌え萌えする会ですが、栄おばあちゃんには泣かされっぱなしでした。


四月からはまじめに勉学に励もうと思います。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
