だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
帰ってきました

 more...

スポンサーサイト
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行
出発前夜
とうとう明日の朝出発です。

MKタクシーが家まで迎えに来てくれるのが5:25分だから、5時くらいに起きなくては。


大体用意し終わったのですが、なんだかんだで荷物が結構多くなってしまいました。
一番間違ってるのはバックパックなのに着替えにワンピースが2着も入っているところです。
かさばるのに!

アフタヌーンティーとかしてみたいので、さすがに穴の開いたジーンズではお店に入れないという理由でのワンピースなのですが、黒か小花柄か迷って決められなかったのです。
あと、スニーカーでも悪かろうということで、ユニクロのぺたんこ靴も入っています。
セールで790円という安さ!
既にこの時点でリュックはかなりパンパンです。
おみやげ買うにしても紅茶とかジャムとかかさばるものばっかり考えているのにこれで大丈夫なのか・・・。



行く場所や交通機関のリサーチも不十分ですが、あとは何とかな~れ!という感じです。
ああ、ドキドキします。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行

thema:一人旅 - genre:旅行


一人旅計画その4
留年の恐怖と戦いつつ再試が終わってほっとした、そんな三月三日です。

祇園、東山あたりをぶらぶらした後、3Dのアバターを見てきました。
飛び出るというから、もう目前まで迫って見えるのかと思いきや、奥行きが感じられて多少迫力が増す、というぐらいで何となく拍子抜けしてしまいました。
飛び出るというのにちょっと期待しすぎたのかもしれません。
色々突っ込みどころの多い映画でしたが、あれはアバターの世界の壮大さを楽しむ映画なので、多分無問題です。


さて、今日はやっとロンドンの観光ガイドブックを買ってきました。
ガイドブックって見ているだけで楽しいですね。

行ってみたいと思っていた、マダムタッソー蝋人形館の入場料が3000円近くするので、どうしようかちょっと悩んでいたのですが、ロンドンに行く機会なんてもう他に無いだろうし、やっぱり現地で見たくなったら困る、ということでイギリス観光局のサイトからeチケットを購入してきました。

人気観光スポットなので、その場で買おうと思うと結構並ばないといけないようです。
これでチケット買うために並ばなくて済む!


ロンドンでハロッズのジャム、パリでミオジャムをそれぞれ買いたいと思っているのですが、今回はスーツケースではなく、普通のソフトバッグで行くので、そのままでは割れ物が入れられないのが目下の悩みです。
2006年に海外に行ったときは、普通に機内に手荷物として瓶入りのビネガーやシロップなどを持ち込めたので良かったのですが・・・。

ジャムさえ持ち込めないなんて!
普通のリュックやボストンバッグ的なものに瓶を服やタオルでぐるぐる巻きにしても割れる危険性はかなりありますよね(--)
放り投げられたり、その上に重たいスーツケースががんがん積み重ねられることを思うと、さすがに。

服やタオルで巻いたのをさらに頑丈なケースに入れれば何とかなるかな?
ということで、小さめの頑丈なケースをただいま捜索中です。
アルミケースとかだと安心なんだけど、高いしなぁ・・・。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行

thema:一人旅 - genre:旅行


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。