だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
二月よ行かないで!
ハーバルバトス
うわあああ!
三月再試なのに二月がもう終わっちゃうよ!
単なる引きこもりで二月終わらせるってどういうことか。
絵チャとかしてる場合じゃないよ。

と言いながら絵チャで描いてたバルバトスとついでのエルレイン様。

最近ブレイブルーコンティニアムシフトのジンを見てときめきが止まりません。
ブレイブルーのジン・キサラギといえば、初めて見たとき、クール系でカイ似のカッコいいキャラだな~と思っていたら、とんだブラコンヤンデレキャラだったので、「お・・・おおぉ・・・;」とびっくりしていたのですが、あまりのぶっ飛びぶりに逆にキュンキュンしています。
むしろマトモじゃないのがいい。

兄さん、兄さんにいさんにいさん・・・中の人の演技がすごいぜ!



あと私信です

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
一人旅計画その3
宿を予約しました!
パリの方は普通にインターネットでなんとかなったんですが、ロンドンのセントパンクラスユースホステルはネットで予約しようとしてもどうにも予約完了にならないので、電話で直接予約してきました。
すんごい大変でした。相手何言ってるか分からないし・・・向こうのお兄ちゃんにしてみればこっちの方が何言ってるかさっぱりなんでしょうけど。
「もう一度言って下さい」っていうフレーズが思い浮かばなくて、プリーズセイダブル!とか言ってる始末です。
そしたらうっかり二人分予約しそうになりました。きえー。
もう英語から何年も離れてますからね~。
大学入試直後が一番英語力があったと思います。
ネットで見た料金と電話での料金が違うから訊いてみたら、自分がうっかり四月で予約しようとしていたことが発覚したり・・・三月のつもりでエイプリルと言っていたよ。
三月はマーチですね。

お兄ちゃんもいい加減カタコトの外国人の相手は嫌になったに違いない。
ホテルを予約するだけで13分もかかってしまいました。
105円×13分・・・電話代が大変なことになってしまいましたね。
予約できたはずなんですけど、何だか色々心配になってきますね。
私の英語力が散々だということが事実として重くのしかかってきております。
こんなんで無事帰ってこれるのだろうか・・・。
ま、電話は身振り手振りや筆談もできないし、聞き取りづらいので、生で対面したら何とかなる!と考えて頑張ります。
英語コワイヨー。
英語はちょっぴり分かってもフランス語はからきしだよ。
フランス語コワイヨー。
とりあえず、不安になったので予約内容を確認するメールをさっき送ってみました。
なんとかな~れ!!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行

thema:一人旅 - genre:旅行


ゼノブレード
うおお、ゼノシリーズ新作!
でもWii!
まぁPS3で出ても持ってないからあんまり違わないんですが。
これはあれなんだろうか、Wii本体を買って、グレイセス買ってWii Fitも買ってXenobladeを待てとかそういう感じなのか。

時代はWiiとかPS3とかXbox360な訳ですが、最近スーファミのボンバーマンがやりたいカモメです。
PS2を買うまではずっとスーファミしてました。

PS2買ってからはガレリアンズを除いてほぼRPGばっかりやってたので、ああいうアクションぽいのが無性にやりたくなります。
さくっとできてすぐ終わるやつ。
ただし、マリオは4面で死ぬ程度のレベルなので、大体のアクションはできません。
ガレリアンズとか最初の病院のステージから抜け出せなくて友人の家に持っていってクリアしてもらったし(別名ガレリアンズ合宿)、
ガレリアンズアッシュはイージーモードでクリアしたものの、真エンドはノーマル以上でないと見ることができず、ノーマルでやりなおしたら、物語が始まる前の夢から醒めることができないという悲惨な腕前。
ドロシー倒せないよ!
これこそリオンの醒めない悪夢。プレイヤーがへっぽこなばっかりに。

んで、これも友人宅でガレ合宿してクリアしてもらったという・・・。


・・・私こんな腕前でよくアクションやりたいと言えるもんだな!



しかし、今春発売というのにまだ公式サイトの中身ができてないなんて気になりますね~。
とにかく、ギアス、サーガときてブレイド、楽しみです。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
みんなでリアラ
皆でリアラ

KVRさんからのバトンが遅れたお詫びなんですが、何だコレ。
リオンを描こうかと思いつつ、いっつもリオンだからたまにはジューダスにしようと決め、D2はリアラの服以外よく知らないので強制的にリアラの服になり、リアラの服を着せたジューダスだけだといたたまれない気持ちになってきたので、エルレイン様とバルバトスに友情出演していただきました。
エルレイン様だとリアラと違って胸があるのでそのへん楽しかったです。


さて、再試の発表があったわけですが、半分以上再試というとても残念な結果になりました/(^q^)/
自分の実力に恐れおののきます。
JALの年金とか公的資金投入とかタイムリーだけど、そんなん出さないで!分かんないから!!
再試は一体何が出るのか・・・怖いわ~。
とりあえず、うん、頑張るしかないですね!
早速絵を描いてるあたりに現実逃避が見えます。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
バトン
KVRさんからバトン回ってきてた!
おわわ、超遅れてすみません;
てか違うカモメさんだったらGO☆ME☆N☆(うざい)


【自己紹介バトン】

{ ルールです ]

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・まわした人はちゃんとその人がやったか見に行く


{ 回す人5人 ]

オンでお友達いないからアンカーだよ!


{ あなたの名前 ]

カモメです


{ 呼ばれ方 ]

「カモメさん」かな?


{ あなたの年齢 ]

折原臨也さんと同い年・・・もういい年ですな。


{ 好きなもの ]

ネット、映画、漫画、読書、昼寝、お絵かき、旅行、銭湯。
銭湯の裏に住んでるから月一か二くらいで行ってます。


{ 今現在恋人は? ]

いないよ!


{ 好きなタイプ ]

好きにさせてくれる人。
割と放っておいてくれる人。

二次元だったら典型的ライバルタイプや黒髪短髪が好みです。
わりといっぱいいっぱいな感じで。


{ 嫌いなタイプ ]

束縛する人ですね~。
あと、バイクとかですんごい音立ててる人。

{ 好きな映画 ]

アニメなら
 クレしんのオトナ帝国
 イノセンス
 パプリカ
 サマウォ
 ヱヴァ序
  実はゲド戦記も好きなんだ・・・アレンがえろいから
実写なら
 菊次郎の夏
 マスク
 天使にラブソングを
 

{ 好きな音楽 ]

Base Ball Bear
RADWIMPS
Sun Set Swish
平沢進
鬼束ちひろ
T.M.R
シュノーケル
その他色々

シュノーケル解散悲しいなぁ。

{ 好きな食べ物 ]

ミルク系
甘いもの
カレー
ラーメン

ラーメンは好きという自覚はあんまり無いのに、気がついたらラーメンばっかり食べているという現実。
きっと私の体の一部です。


{ 回す人を色にしたら? ]

回す人いないよ!
何て寂しいサイト!
ネットの海に浮かぶ孤島です。
ということで、回して頂いたKVRさんのイメージカラーをば。
・・・なんかすんごいパワフルなイメージあるんですけど、バルバトスのカラーの水色と青が頭から離れない・・・KVRさんといえばバルバトスが即座に浮かぶからなあ。
ということでバルバトス色で。


{3日以内に実行しなかったら罰ゲーム }
 
後日描かせて頂きます^^


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
ポケットの中の戦争
今更ながら初めて見て感動しました。
ガンダムはWから見て、ターンA、SEED、SEED Destiny、00しか見たこと無かったんですが、話的にはこれが一番好きになりました。
キャラ萌え云々とかでなく、純粋に面白かったです。
種死もローエングリンを撃て、とかキラ達が出てくるまでは普通に面白かったんですけどね~。アークエンジェル組が出てきてからは物語が崩壊したので、ひたすらアスラン萌えのために毎週見てました。
種死はなんであんなんなっちゃったんだろうな~。
キラもラクスも、最終的にはアスランも良く分からないキャラになってしまったし。
キラ達をひっぱってこないでシンが主役のままだったらもっとちゃんとした話になったと思うのに。

あ、つい種の愚痴に・・・。
毎週種死のテレビ放送が終わる度に突っ込み感想を友人に送り、種サイトさんの感想を見て周っていた覚えがあります。

とにかくポケットの中の戦争は泣けます。
戦争って辛いな、起こしちゃいかんな、という気持ちになります。
種とか00もメッセージとしてはそういうもんを言いたいのかもしれませんが、色々空中分解してますからね~。
最後のアルと友人の温度差が素晴らしいです。

全6話と短いながらもしっかりまとまっていて良作です。まだ見てない方にオススメです。


Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[日々のつれづれ
二月!
蔵馬
早いもので二月になってしまいました。
テストも無事終わり、後は再試を受けるだけです(終わってない)
確実に一つ落としているのですよ・・・一個でも落とすと卒業が一年延びる恐ろしさ、そんなあなたに再試のやさしさ、です。

水質二法なんて知らん!瀬戸内海の環境保護の法律なんて知らん!!

ということで、三月までもだもだお絵かきしつつ勉強を頑張りたいと思います。

最近は萌えがいっぱい過ぎて喜びの悲鳴が出そうです。


まずアフタ3月号のおおふり
水谷・・・!
水谷お前かわいいよ!
田島と泉のフォローははさすがです。
千代ちゃん、阿部君も良い子だけど、付き合うなら水谷の方が良いと思うよ!
阿部君と三橋の仲良しっぷり、というか通じ合ってる感じがとても良いです。
阿部家でお赤飯でも炊くといいと思います。
お父さん、あんたの息子は頑張ってましたよ!
この姿を阿部父に見せてあげたいですね。

んで、八号のハンターハンター
キルア!
パーム!
ぬおおおおお!!
(感想にならない)

さらにデュラララ
アニメ化してからピクシブで臨帝がたくさんあるし、ごっちゃんです!
6巻まではさすがに無理かなぁ。

もうすぐジャンプSQも発売だし神田の過去も・・・

そんなこんなで楽しみいっぱい!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
| HOME |
