だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
一人旅計画その2
ユーロスターのチケット買いました。
日が経つごとに価格が上がっていくので、ちょっと焦って購入。
チケット代が47ユーロで手数料が3ユーロ。
ポンドは両替手数料が12円くらいかかるため、手数料の少ないユーロで購入した方が安いと思ってユーロにしました。
しかし、ユーロで払おうと思ったら表記がフランス語なので四苦八苦しました。
おとなしくポンドで払えば英語で済んだんですけど。
まあ、英語でも四苦八苦しますけど。

このときほどグーグルの翻訳機能に感謝した時は無いですね。フランス語なんてさっぱり分からないので。
しかし、違う国に列車一本で行けるなんて驚きですね~。
イギリスも日本と同じく島国ですが、日本は沖縄だって列車で行けないし、中国、韓国も飛行機か船ですからね。
ドーバー海峡って青森と北海道の距離とそんなに変わらないんでしょうかね?
大陸の方は陸続きであるからこそ戦争が絶えなくて、絶えず侵略し、侵略されの歴史もあり、色々大変だとも思いますが、手軽に海外旅行できるという点においては非常に羨ましいです。
ちょっとソーセージ食べにドイツ行くか!とか、オペラ見にオーストリア行くか!とか出来るんですよ。
あなうらやましや。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行

thema:一人旅 - genre:旅行


一人旅計画その1
旅行
生まれて初めての一人旅計画進行中でございます。
3月8日から17日まで7泊10日で、ロンドンとパリに行こう、というやや初心者向け、スタンダードにマイルドな計画です。
まだ航空券しか取ってないよ!
航空券取るのですら大変だったよ!
安いところを血眼で捜しました。
航空券本体は安ければ大体6万円くらいで日本からロンドンへ行ってパリから帰ってくる、というのがあるんですが、燃油サーチャージやら何やらを入れると10万円近くなってしまうという恐ろしさ。
とりあえず、調べた中で一番安かったのが8万6000円だったのでそれをゲットいたしました。

これから宿代、移動費、食事代、入館料もろもろがかかるわけですね。

ロンドンからパリのユーロスターもチケット取らなくちゃ。
宿も探さなくては。

「バックパックでユースホステルに泊まりつつ、博物館や美術館、大学、市場などを観光しよう、おのぼりさん一人旅、ぼろは着てても心は錦」がメインテーマです。
図書館で地球の歩き方借りてこないとな~。

空港への移動費も含めてトータル20万円以下になるようにがんばりたいと思います。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[旅行

thema:一人旅 - genre:旅行


新春初売り
初売り
福袋を買いに開店40分前くらいから並ぼうとしたら、あまりの人の多さにびっくりしたカモメです。
そうか・・・これが福袋というものか・・・!!
甘く見てましたよ!
しかし、ギリギリで目当ての福袋を手に入れることができました。
やったぜ!
ジェラート・ピケの福袋を買おうかどうかかなり真剣に悩み、予算の都合でさよならした悲しさもちょっとあり。
その後1000円の雑貨福袋を買い、中からでっかいハート型のトレイが出てきて再びびっくりしました。
え、良いんだよ?普通の長方形のトレイで?
何に使おうかちょっと悩んでいます。
ショッキングピンクなハート型トレイ。
あとはろうそくが20個とお香が2箱と、マットとテーブルクロス、フィットネスクラブの体験チケットが入っていました。
なんだこのとりとめの無い組み合わせは(笑)
福袋は魔物です。

家に帰ってレポート書かなきゃと思いつつ、おつとめ品のラフランスでぐつぐつジャムを作り、今は何だか何もしていないのにやり遂げた感がいっぱいです。
とりあえず今からレポート頑張ります。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
あけましておめでとうございます
おおふり
おお振りが13巻もアフタヌーン2月号も第二期アニメもと大変なことになっておりますね!

特にアフタ二月号は阿部君がかわいくてかわいくて。
三橋もかわいくてかわいくて。

なんだあのかわいい生き物!!
ハルアベでミハベで大変です。(大変なのは私の頭です)
ハルアベの阿部君は健気ではないですか!
んでもって三橋がデキル男でした。
料理作れるっていいよね!
そして阿部君のだめっ子ぶりに萌えました。
高校生の男の子ってこんなもんなのかもな~。
阿部君は無洗米を研ごうとしてましたが、私は無洗米でもない普通の米を研がないという豪の者でございます。
最近のお米は昔に比べてきれいでゴミも入ってないから研がなくても大丈夫。むしろ旨みが逃げるとか何とか聞いたので、これ幸いと思ってそのまま水を入れて炊くようになりました。
デマでもなんでもいいんだ・・・信じるものは救われるんだ・・・。
そういうズボラな人間です。

ところで阿部君の顔がなんだかだんだんタカヤっぽくなってきているのは私の気のせいでしょうか?
今月号の阿部君とシュンちゃん並べたら超そっくりだと思います。

最近はおお振りの他にもハンターハンターも再開するし、Dグレイマンの続きは気になるしで嬉しい限りです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[絵日記
| HOME |
