だらだら絵日記。気が向いたことをのだのだ書いてます。たまに腐った発言をするのでご注意下さい。
Posted by カモメ
 
[スポンサー広告
ちまちま
翼3


とうとうカテゴリ分けしてしまいました。

集合絵が描いてみたくてちまちま下絵を描こうとしているところです。

一番描き直す羽目になりそうなのがルーギンです。
うっとりしてしまうような美形、かつちゃんとした男というのが、
技量を超えていてなんともはや。

新刊が出るまでに下絵くらいは完成させておきたいなぁ。
最初、スーリヤの横にスラジャを配置しようとして、
スラジャを描くくらいならナオを描くべきだよなぁと思い直したのですが、
ナオがスーリヤの横というのもどうなんだろうかとまた考えたり。

ちまちましたのは面倒くさい反面、ツボに嵌るとそのちまちま感がたまらなくなります。



以下お返事です。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処
翼

翼の帰る処のイラストを描いていらっしゃることきさんが、
スク水(男子用)着用のヤエト先生を描かれるとか。

どんなふうになるのか興味深々です。

あばらとか大丈夫だろうか。
砂漠の近くの出身だし、体が弱いしで、ヤエトが泳げる気があんまりしません。
皇女は泳げそうな気がするな~。


拍手ありがとうございます^^励みになってます!
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処
翼の帰る処小冊子
幻狼舎の3周年記念小冊子届きました~!!

嬉しい!

以下ネタバレなので折りたたみ。

 more...

Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処
翼の!
皇女

ひさしぶりにサイト更新しました。


ここしばらく私にとって最も熱い作家さんが妹尾ゆふ子さんです。
今月末には翼の帰る処3の下巻が出るのでとっても楽しみです。


他の作品も読んでみたいのですが、絶版が多くてなかなか読めません。
古本屋をめぐってようやく見つけた魔法の庭は1巻と2巻しかなかったので、3巻が見たくて仕方ありません。
世界観がとても素敵です。
電子書籍でもいいから復刊してくれないかなぁ。
最終手段は国会図書館ですが、とても遠いです。



Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処
翼の帰る処
ヤエトと皇女

一作目の上下巻を買って面白いなーとハマり、二作目が出たときに忙しくて買えなかったらいつの間にか店頭から消えていた、そんな翼の帰る処。

三作目がでるから、二作目ももう一度店頭に並ぶかと思いきや、そんなことはなく、二作目を読む前に三作目の上巻を読んでしまいました。我慢が出来なくて。

とりあえず、ネット注文で二作目の上巻を手に入れて、速攻で読み終わりました。
下巻ももうすぐ届くと思うので楽しみです。


病弱で、隠居生活を望む主人公のヤエトが生来の真面目さと困っているものを放っておけない性格のせいで、何だかんだと頼りにされ、面倒ごとに巻き込まれ、周りに振り回されている姿が実に楽しいです。

彼は楽しくないでしょうが。


娘ほど歳の離れた皇女とのやりとりもなかなかに楽しい。

本人の望まない境遇でこそ輝くというか、心底困りつつ頑張っている姿がいいです。


まだまだ隠居は遠そうだ。
Posted by カモメ
comment:0   trackback:0
[翼の帰る処

thema:読んだ本の感想等 - genre:小説・文学


| HOME |
